2018/12/10 16:42

こんにちは。


ひさしぶりのJournal更新となってしまいました。

インスタには週2~3回はpostしています。
新入荷のお知らせがほとんどですが、こちらも覗いていただけますと幸いです。





さてさて、あっという間に今年も残り少しとなりました。

でも、12月といえば「クリスマス」というビッグイベントが残っています!



前職のお店では、毎年、生のモミの木に藁のオーナメントを飾り付けしていました。

キラキラした派手さはありませんが、素朴でほっこりするようなツリーでした。


我が家には残念ながらツリーがないので、
恒例の飾り付けができなくて少し寂しい気もします。

飾り付けって、
これから待っていることへの高揚感というか、
無意識に子どものようにわくわくしてしまうんですよね。






ツリーの代わりといってはなんですが、

先日、湘南T-SITEで行われていた
「GREEN STYLE MARKET」に行って、
スワッグを購入してきました。





グリーンのとっても良い香り。


スワッグはドイツ語で「壁飾り」という意味です。

早速、窓際の壁に飾ってみました。





小ぶりなサイズですが、
これ一つだけでも随分雰囲気が変わりました。




また、いつもの棚でも、
雰囲気を変えて飾るだけで一気にクリスマスらしくなります。





サンタさんやトムテ(ニッセ、トントゥ)、
クリスマスモチーフのもの、
ウール系の暖かいアイテムなどを入れるだけでらしくなりますね。


以下の商品は商品ページでご紹介しています。


また、ガラスのものを合わせて透明感を出したりキラキラさせても素敵です。






これから寒くなる季節、お家にいる時間も長くなると思います。

家の中、部屋の中を飾ることで、気持ちまであたたかくなります。

是非、みなさまの好きなものを思い思いに飾って、
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。